ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎないオイシさ満載!カントリーマアム「チョコまみれ」が贈る新しい味覚体験

こんにちは。ぽぽままです。 カントリーマアムのチョコまみれを久しぶりに購入しました。チョコまみれという商品名なだけあって、チョコたっぷりで美味しいんですよね! もともと私はカントリーマアムが好きなのですが、カントリーマアムだと何枚も食べすぎ…

可愛さ満点!「たまごたっぷりん」プリンのパッケージ

こんにちは。ぽぽままです。 先日、可愛いプリンを頂きました! その名も「たまごたっぷりん」プレーンとイチゴ味の2種類で、シンプルなお味が美味しかったです。 サイズは本物の卵と同じくらい。お馴染みの卵のパッケージに入っているんですよ。一瞬、卵と…

ダイソーのシャボンガンで親子の楽しいひとときを

こんにちは。ぽぽままです。 最近、百均で購入したオモチャがなかなか面白かったので紹介します。 それはアヒル隊長のついたシャボンガンです。シャボン液を毎回付けるひと手間があるものの、水鉄砲みたいにシャボン玉を出せるすぐれもの! 最近行った一時保…

リアルなアバターを手に入れる方法!おすすめアプリ紹介

こんにちは。ぽぽままです。 友人とのふとしたやり取りで、アバターを作ることになりました。「こんな手順でアプリを探して作ったよ」というのをご紹介! まずはChatGPTにおすすめアプリを相談。「アバターが作れるアプリを教えてください」と聞くと、こんな…

親心をくすぐる!赤ちゃん本舗の節分衣装で子供の笑顔を引き出そう

こんにちは。ぽぽままです。 ふと、立ち寄った赤ちゃん本舗にて、こんな可愛いセットアップを発見してしまいました!男の子も女の子も子鬼ちゃんになれるセットアップ。 これは、子供に着せたら絶対に可愛いヤツですね。2月の節分の季節に合わせてなのか、あ…

節分のおひるねアート撮影で捉えた、子供の成長記録

こんにちは。ぽぽままです。 楽しみにしていたおひるねアートの撮影会、予定通り参加できました。前回は胃腸炎にかかってしまい、急遽キャンセルだったので、今回は参加できて本当に嬉しかったです。 そして…めちゃくちゃ可愛い写真が撮れました!!(親バカ…

息子の「今」を残す!おひるねアート行ってきます。

こんにちは。ぽぽままです。 今日は前々から楽しみにしていた、「おひるねアートひつじ」さんの撮影会に行ってきます。 おひるねアートひつじさんの作品、世界観が好きで、ちょくちょく撮影会にいかせていただいているのですが、なんと、年末のコンテストで…

冷水サンドイッチ現象の苦悩: 一歳児とのお風呂時間を快適に

こんにちは。ぽぽままです。 最近寒いので、困っていることがあります。それは、「冷水サンドイッチ現象」! 「冷水サンドイッチ現象」とは、シャワーを使っている途中に一度止めて、再度シャワーを出したときに、最初は熱いお湯が出るのにすぐに冷たくなり…

冷凍ストックOK!忙しいママにぴったりのりんごケーキレシピ

こんにちは。ぽぽままです。 最近、息子のおやつでりんごケーキをよく作るようになりました。「うたまるごはん」さんのレシピ本に載っていたものです。 うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食 https://amzn.to/4233EO8 ホットケーキミックス10…

バルクオムの泡だてネットで叶う、クリーミーな洗顔の新体験!

こんにちは。ぽぽままです。 最近、友人に勧められて泡だてネットを安いものからバルクオムのに変えてみました。といってもバルクオムのも、660円とお手頃価格です。 泡立てネットは今までも使ってきたので、どれもそんなに変わらないんじゃないかな、とおも…

勝専寺の閻魔開き:年に4度しか開かれない神秘の扉

こんにちは。ぽぽままです。 なななんと、閻魔大王にお目にかかりました! 実は足立区北千住の勝専寺にて、「閻魔開き」と縁日を開催しているんです。勝専寺では1年のうち1月と7月の15日・16日のみ閻魔堂の扉が開かれ、閻魔大王を観ることができます。 1年の…

鼻風邪シーズン到来!メルシーポットでママも安心

こんにちは。ぽぽままです。 最近、関東もめっきり寒いですよね。特に明け方の冷え込みがキツイ気がします。そんな寒さのせいか、息子がまたしても鼻風邪に…。朝からなんだかズビズビ言うようになってしまいました。 我が家では鼻風邪の時はあいつの出番です…

ワーキングマザーの子育て奮闘記:昨日の回転寿司での驚きエピソード!

こんにちは。ぽぽままです。 昨日は久々に回転寿司へ行ってきました。 外食の時は、息子にはレトルトの離乳食お弁当を用意しています。それに追加で、回転寿司で食べる時は、厚焼き玉子とうどんの麺を息子におすそ分け。 昨日もそうしていたのですが、うどん…

公園での手洗い奮闘記:ぽぽままの日常

こんにちは。ぽぽままです。 最近、一歳の息子と一緒に公園に行く機会が増えました! まだまだ歩くのが上手ではない息子は、しょっちゅう地べたに手をついて、泥んこになります。なので、公園から帰る前には手洗いは必須になりました。 近所には公園が何箇所…

マクドナルドのオリジナリティある子供椅子と時計の魅力

こんにちは。ぽぽままです。 この間マクドナルドに行った時に気づいたことがありました。それは、子供用の椅子も壁の時計も、マクドナルドのオリジナルのになってることです。 よく見ると凝っていて可愛いのです。 こういう細かい所への気配りがあるのは、流…

マクドナルド新作バーガー、ゴジラと味わう究極な食の冒険

こんにちは。ぽぽままです。 新年初マックに行き、「ゴジラバーガー」を食べてみました。 ゴジラバーガーはシリーズが3種類あります。どれにするか迷った末に「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」をチョイス。 3種の"究極"バーガーを味わえる!『ゴジラバーガ…

ミスドでのモンスターボールとの出会い

こんにちは。ぽぽままです。 ミスドに行ったら、ポケモンコラボのドーナツをまだ売っていました!サイトだと12月までと書いてあったので、もう買えないかなと思っていたのですが、出会えてなんだか嬉しかったです。 その出会いに惹かれて、本当はポン・デ・…

リモートで友達と楽しむ!人狼ゲームの魅力

こんにちは。ぽぽままです。 昨日は友人達とリモートにて人狼ゲームを楽しみました。Zoomと月下人狼というWEBアプリを組み合わせて行う形の人狼ゲーム。 初心者なので、うまく立ち回れるか不安もあったけど、やってみたら楽しいの一言でした。これはハマりま…

従兄弟との遊びがもたらした子供の成長

こんにちは。ぽぽままです。 家族の冬休みの兼ね合いで、久々の投稿になりましたが、引き続きよろしくお願いします。 夫の実家に帰省したときに、少し年の離れた従兄弟に遊んでもらった息子。ボール遊びだったのですが、すでに小学生の従兄弟は巧みにボール…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 ぽぽままです。 今年もよろしくお願いします。 家ではおせちから始まるお正月です!おせちは自分で作るとかは一切せず、ネットで吟味して購入したものを楽しんでいます。美味しいので間違いなしです。あとはお雑煮とかです…