ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

リアルなアバターを手に入れる方法!おすすめアプリ紹介

こんにちは。ぽぽままです。

 

友人とのふとしたやり取りで、アバターを作ることになりました。「こんな手順でアプリを探して作ったよ」というのをご紹介!

 

まずはChatGPTにおすすめアプリを相談。「アバターが作れるアプリを教えてください」と聞くと、こんな回答をもらいました。

 

「検索結果によれば、Androidバイスで利用可能なアバター作成アプリとして「Avatoon」や「Mirror: Avatar Creator」が人気です。これらのアプリは使いやすく、カスタマイズオプションが豊富です。どちらかを試してみて、自分に合ったアバターを作成してみてください。」

 

早速、回答をもらった二つのアプリで作ってみたのですが、残念ながらイメージと違ったんです。そこで、プレイストアにて類似の検索で出てきたものをチェックすることにしました。

 

すると、「Photo AI」というアプリを見つけたのです。これは作りたかったアバターのイメージに近しいものでした。このアプリで作ったアバターがこちらです。

 

正直なところ、似てはいません(笑)

でもまあ、ひとまずこれで良しとしたいと思います。アバターを作るのって初めてでしたが、アプリで手軽にできました!なかなか楽しかったのでもう少し色々作ってみようかなと思います。