ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

続ける楽しさがここに!1歳半のおむつアート挑戦記

こんにちは。ぽぽままです。

 

早いもので息子が1歳半になりました!

ということで、毎月続けているおむつアートの紹介。おむつアートはその名のとおり、おむつだけあればチャレンジできる手軽なアートです。

 

SNSでよく見かけるおむつアートは生まれてから12ヶ月までが多いのですが、なんとなく辞めるのが惜しくてここまで続けてきました。正直なところ、いつまで続けようか最近悩んでいます(笑)。

 

毎月、おむつアートの写真を撮っていると、構図がどうしても似ています。でも、だからこそ「寝返りできた」とか、「立てるようになった」とか、子供の変化が分かりやすくて楽しいんてすよ。

 

やっぱり写真を撮るのが習慣になると、楽しいことが増えるな、と改めて観じています。