ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

楽しい写真で残す成長の足跡:おひるねアート体験

こんにちは、ぽぽままです。

 

久しぶりに素敵な経験をしましたので、そのお話をしたいと思います!

 

その名も「おひるねアート」。このアートは、赤ちゃんと一緒に作る写真アートのことです。赤ちゃんに背景や小物を合わせて撮影し、成長の瞬間や特別な表情を写真に残すんですよ。

 

今回私が参加したのは、おひるねアート協会の認定講師、ひらのちあきさんの撮影会です。

https://www.ohiruneart.com/teacher/detail/081-0612

 

テーマは夏の海。見るだけでワクワクするような、とってもカラフルで楽しいアート写真が、撮れました。

 

そして、注目は帽子!フルーツをイメージした帽子をお借りして、息子と一緒に楽しいひとときを過ごしました。イチゴやメロン、パイナップル、スイカの帽子をかぶって、まるで果物の仲間になったみたいでした。大満足です!

 

実は前日にちょっとしたハプニングも。衣装は自前ということで甚平を用意していたのですが、サイズオーバーで着られそうになかったのです!

 

すくすくと育っていた息子。ロンパースタイプの甚平はお股がきつくなってしまい、ボタンを留めることができませんでした。でもそんなときでも、アイデアを出して解決。

 

ロンパースを隠すように工夫して、シャツとして着せてみました。何とかごまかせたかなと思います。子供の成長は本当に速いですね。この経験から、子供の成長に合わせたアイテムの用意や計画が大切だと感じました。

 

おひるねアートは、成長の証や特別な瞬間を楽しみながら写真に残せる素敵なアイデアです。ぜひ試してみる価値があると思います。みんなも楽しいひとときをアートと一緒に過ごしてみてくださいね!