ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

一大成就!ベッド登りに成功した息子

こんにちは、ぽぽままです。

 

元気いっぱい成長中の息子。もうすぐ一歳になる彼が、今日はすごいことをやってのけました。大人のベッドを自分でよじ登れるようになったのです。

 

私の使っているのは、畳ベッド。日中はお布団を畳んでいるんですよ。なので、息子に触ってほしくないものをベッドの上に置いているんです。でも、それは息子にとっては興味津々のオモチャが詰まっている場所。ベッドの上のものに手を伸ばして触ろうと、最近とっても頑張っていました。もちろん、短い手では届かないけれど、その意気込みはすごかったんです。

 

そして、今朝、あっという間に足をベッドにかけて、ベッドの上に登ることに成功しました!息子の成長には本当に嬉しい反面、ちょっと困ったなとも思っています。ベッドの上に置いたものはどうしようか、そして息子はまだベッドから降りることができないので、ますます目が離せなくなってしまいました。

 

でも、登るのはもう仕方がないこと。だからこそ、今度は息子が自分でベッドから降りられるように練習を始めてみようかなと考えています。成長は避けられないし、一歩一歩、新たなことにチャレンジしていく息子を見守るのは、これからも楽しみなことです!