ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

親子で楽しむ水の世界:アームリングとベビースイミング

こんにちは、ぽぽままです。

 

昨日、息子と一緒に楽しいベビースイミングに行ってきました!

 

我が家の入っているスクールでは、一歳になるとアームリングを使えるようになるんです。アームリングは水遊びやプールでの安全をサポートしてくれる浮力ツールで、それを両腕に装着するタイプの浮き輪ですね。息子も約ひと月前からアームリングを付ける練習を始めて、ようやく慣れてきた様子。

 

アームリングを使うことで、万が一の時もすぐに子供を抱っこできる安心感があります。それだけでなく、子供たちはアームリングを付けることで大胆に水中で自由に遊び回れるようになり、泳ぎを早く覚えられるメリットもたくさんあります!ただし、アームリングを使っている時は顔が水につかないように注意が必要です。

 

アームリングに慣れている少し上の月齢の子供たちを見ると、親の手を離しても自分で泳げるようになっている子供たちが何人もいます。息子もそんな風に上達してくれることを楽しみにしています!

 

ベビースイミングは子供たちにとって楽しい経験であり、成長の一環でもあります。息子にはぜひ泳ぐことの楽しさを伝えていきたいと思っているので、ベビースイミングをうまく活用していきたいです。