ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

スムーズな移動で快適育児!電動自転車の魅力

こんにちは、ぽぽままです。

 

最近手に入れた電動自転車を使って、息子と一緒にベビースイミングに行ってきました。ヘルメットの分、増加した荷物に苦労しつつも、電車の時間に縛られずに行動できるのは本当に便利ですね!

 

今回、購入したのはPanasonicのギュット・クルーム・DX

https://cycle.panasonic.com/products/ffd/

 

ベビーカーなどで有名なCombi(コンビ)とのコラボ商品で、子供を座らせるチャイルドシートの、ホールド感がしっかりしていたのが決め手になりました。現行モデルが品薄で、黄色しか選べなかったのですがまあ、目立つので良し!

 

さて、電動自転車のスムーズな滑り出しには驚きました。自転車本体だけで30キロあるので息子と一緒に乗るとなかなかの重さになりますが、それでもスーっと進む感覚は最高です。坂道も難なく進み、風を切って進む楽しさを味わいながらスイミングの場所に到着しました。

 

ただ一つの困ったポイントは、息子がヘルメットを嫌がること。今日は無理やり被せましたが、スムーズに被せる方法を研究したいと思います。ヘルメットの重要性を分かってもらうためにも工夫が必要ですね。

 

電動自転車を手に入れたことで、移動範囲がどんどん広がっていく感覚は素晴らしいです。これからも積極的に活用して、子育ての新たな楽しさを見つけていけたらと思います。