ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ぽぽままの電動自転車生活が始まる!まずは準備をシェア

こんにちは、ぽぽままです!

 

ついに、ついにアレを手に入れました!

そのアレとは、電動自転車!

 

一ヶ月ほど前に、電動自転車の購入に迷っていることを投稿しました。そして、その後、検討しようと思っていた自転車が品薄になっていることを知り、焦って購入しました!

 

以前の記事はこちらです。

子育て中のママにおすすめ!電動アシスト自転車の魅力https://popomama.hatenablog.jp/entry/2023/10/23/050000

 

夫が家まで乗って帰ってくれたおかげで、私はまだほんの少しだけしか乗っていませんが、乗り心地については後日レポートしますね。

 

全体的に品薄だったので、カラーがイエローのものしか手に入りませんでした。正直なところ、私の好みとは違います。でも、目立つので自転車を探す手間が省けるという意味では結果オーライかなと思っています。

 

さて、息子を乗せて走るために、自転車本体だけでなく、色々と準備しなければならないことに気づきました。まずは最優先のヘルメットを手に入れました。アンパンマンのものも可愛かったのですが、サイズ調整しやすく、息子の頭にぴったりフィットするこちらを選びました。安全第一でいきたいですね。

 

次に欲しいのは、息子用のレインカバーや、自分の雨用のポンチョなど。プラックフライデーの、セールが近々あるのでまとめて揃える予定です。

 

電動自転車を手に入れたことで、隣の駅への用事に対するハードルが下がりそうです。これからますます自転車生活を楽しんでいきたいと思います!