ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

電動キックボードのステーションを近所で発見した話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日、家の近くに電動キックボードのステーションができたのに気づき、夫と話題になりました。最近、法改正により電動キックボードが公道を走ることができるようになりましたよね。その関係で、広がってきているみたいですね。

 

とても手軽だし楽しそうなのですが、今のところ家では電動キックボードは使わないかなあと思います。なぜかと言うと転ぶ自信があるからです。

 

私は大学時代、大学が少し駅から遠かったので一時期、キックボードで通っていました。電動ではなくて手持ちの小さなキックボード、車輪も小さかったので些細なことで簡単に転ぶのです…。何度か転んでこれは危ないなと気づき使うのをやめてしまいました。

 

そんな関係もあって、電動キックボードは手軽に使えて良さそうではあるのですが、命には代えられないので、しばらく様子見するつもりです。どのみち、息子を抱えては乗れないですし。

 

でも、全然関係ないけど、セグウェイで公道は走ってみたいですね!