ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

赤ちゃんの鼻風邪はメルシーポットで対応する話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日から息子がくしゃみと鼻水に襲われています。即、耳鼻科へ行ってお薬はいただいたのですが、赤ちゃん用なので効き目が弱いのか、まだ症状は収まっていないです。

 

くしゃみは減ったのですが鼻水が…。ということで、これがフル稼働しています!

 

そう、「メルシーポット」です。

メルシーポットは電動の鼻水吸引器。鼻水をそのままにしておくと、中耳炎になるリスクもあるので、家庭で手軽に処置できるのはかなりありがたいです!

 

メルシーポット

https://amzn.to/3KttAei

 

自分では鼻をかめない赤ちゃん。鼻水ズビズビだとミルクを飲むのも苦しそうだし、寝付きも悪くなるので、鼻風邪のときの必需品。耳鼻科へ行けば吸引してくれますが、そう何度も行けませんしね。

 

赤ちゃんの鼻風邪で困ったときはぜひ使ってみてください!