ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

隙間時間は読書がおすすめな話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

手首が腱鞘炎になりかけているので、朝から、行きつけの整骨院に行きました。息子を連れていると、思わぬところで時間がかかることがあるので、最近は早め早めの行動を心がけています。

 

今日は電車もスムーズに行き、予定の20分前に到着。早めに着いたので近くにあったマックでお茶しつつ読書をして待つことにしました。

ちょっとした時間でもAudibleやKindleで手軽に読書ができる。携帯電話ひとつあれば荷物か増えることもないのは、本当にいい時代になったと思っています。おかげで早めに着いてもどうしようと思うことが減りました!

 

時は金なり。育児をしているとそうも言ってられないこともありますが、時間を大事に使っていきたいですね。時価を守ることは自分の信頼度を上げることにも繋がるので、続けたいです。