ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

身体は全部つながっている、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今週、ぽぽママは健康運が最悪のようで、

1)乳腺の詰まりが治らず乳腺炎になりかける
2)抱っこにより両手首が腱鞘炎

とトラブルに見舞われました。

 

乳腺炎の方は助産院に、腱鞘炎は通っている整体に駆け込んだのですが、いずれも少し緩和されたもののなかなか良くならず…。

 

特に腱鞘炎の方は、子供を抱っこしないわけにもいかないので、もう、どうしようと思っていたんです。

 

そんな時、子育て支援センターにいたママさんが、「○○整骨院に行ったら、腱鞘炎が1回で良くなった」という話を教えてくれました。

 

藁にも縋る思いで、即、その接骨院へ!


すると、先生からは「腱鞘炎もだけど、乳腺の詰まりも施術で良くなるよ」とのこと。期待をこめつつ施術していただきました。

 

すると、結論から言うとどちらも良くなりました!

 

手首の腱鞘炎だからって手首だけが悪くなっているとは限らないようなんですね。そして、乳腺が詰まっているからって胸だけが原因ではばいと。

 

手首から肩や首、背中、や腰、足まで全部繋がっているので、結局全身を施術でほぐしていただきました。

 

乳腺の詰まりの方は完全に回復、腱鞘炎は10あった痛みが2くらいにはなったと思います。

 

普段、病院など探すときはネットの口コミを参考にしていましたが、それだったら多分、今回の接骨院には辿り着けなかったと思います。

 

リアルな口コミの強さを感じました。教えてくれたママさんには本当に感謝です!