ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

耳読との出会い、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

もう5月ですね〜。

今年から始めた習慣で読書があるのですが、数えてみたら4月は16冊の本を読んでいました。

 

育児中でも読書をできるようになったのはなぜかと考えたら耳読との出会いの影響が大きいです。

 

家事などのちょっとしたスキマ時間に、手は空いていなくても耳は空いていることが多いので、その時間を使えるようになりました。

 

あと、ちょっと取っつきにくい本でも耳読だとどんどん読み進められるのも気に入っている理由の一つです。

 

一昔前だったら耳で読書なんて考えられなかった気がするので、技術の進歩はありがたいなあと思います。

 

新しいものはどんどん取り入れていきたいですね!