ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

タイで起業された方とのお話、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日はzoomにて、タイで起業された方とお話をする機会がありました。

 

お話を伺っていて

・どこの国にいても信頼関係を築くことの大切さ。
・相手の文化を尊重しつつ協力してもらうという考え方。
・海外で起業するとは実際はどういう感じか

などなど。

 

気づきも多く、自分の持っていた価値観がゆさぶられる経験になりました。

 

やはり異なる環境にいる方の話を聞くことは大事だな改めて感じます。少しでも自分の環境を変えていきます!