ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

プールのあとの飲みもの、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日はベビースイミングの日でした。

 

だんだん慣れてきたのと気温も上がってきたので、プールに入れても息子は泣かなくなりました!コーチにも、上手に浮けるようになってきた、と褒めていただき嬉しい限りです。

 

いま、ちょっと悩んでいるのがプールのあとの息子の水分補給です。離乳食を食べるときもなのですが、麦茶があまり好きではないみたいなんですよね…。湯冷ましも同じくで、あまり好きではなさそうでした。

 

そのうち味に慣れるかなと思って、離乳食のときに毎日、麦茶をあげているので時間がいつか解決するかもしれません。

 

ただ、プールのあとは水分をとってくれないとこれからの季節、心配です。ひとまずは麦茶をあげるのに挑戦し続けるのと、母乳を飲ませておこうと思っています。

 

昨日書いた、暑さ対策の話もそうですが、育児は毎日トライ・アンド・エラーですね~。試行錯誤を続けてみます。