ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

プールを習慣化するには、のこと。

こんにちは!ぽぽママです。

 

今日は暖かい、というかすでに暑いですね!もう日焼け止めも必要だなぁとひしひし感じました。

 

さて、3月から始めたベビースイミング、本日で3回めでした。この先も続けていくために、
ベビースイミングをどうしたら習慣化できるかなというのを考えています。

 

今一番困っているのは「プールの水温が低い」こと。

 

一般的なプールは30℃前後の水温のところが多いようなのですが、どうもそれより低いように感じます。

 

ベビースイミングだと自分はあまり動かないので寒く感じているのかもしれません。息子も寒そうなのでもう少し水温上げてもらえないか、お客様窓口にリクエストを入れようと思いました。

 

習慣化するには快適な環境を整えることが大切。不快に思うことは結局続かなくなる要因になります。

 

少しずつでも続けられる仕組みを自分なりに作ってみます!