ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ベビースイミングをスタート、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

息子が6ヶ月になったので、今月からベビースイミングを始めました!

 

昨日はワクワクしながらの初回。

 

息子は、「プールに入った瞬間に泣くのかな」と思っていたのですが、まだよく分かっていないのか、特に泣くこともなくスタート。

 

久々のプールは気持ちがよく、結果として、なんだか息子よりも自分の方が楽しんでしまいました笑。


ただ、スイミングは濡れるということで、着替えに時間がかかるのでタイパ(タイムパフォーマンス)はあんまり良くないです。

 

スクール自体は1時間。家からの移動と準備で、最低でも往復1時間。計2時間かかります。

まあまあ時間がかかるので、ひょっとしたら後々負担になってくるかもしれません。

 

同じ料金で週3回まで通えるのですが、まあ、週1回でも行ければ良いと思って、無理せずゆるく通ってみようと思います。


また、ママ友を作る場としてはあまり期待していなかったのですが、お隣になった方と雑談できる時間が結構あったのがよかったです。

 

子育て支援センターだと、育休中のママさんが多いのですが、スイミングスクールは専業主婦の方やパートタイマーですでに働いている方が多い模様。

 

今までと異なる層のママさんと知り合える機会なので、交流の場の一つとしても活用していくようにしてみます。

 

新しい人と知り合うこと、新しい体験はワクワクするなあと思いました♪