ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ここでもマスクは必須、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は2回めのベビースイミングでした。息子のご機嫌がイマイチで最初から最後まで泣いてしまっていました。

 

まあ、プールにもまだ慣れていないし、こんな日もあるよねと思っています。少しずつでもプールの楽しさを伝えていきたいです。

 

そういえば、ベビースイミングに通うようになって、何年かぶりにプールを利用したことで驚きがありました。

 

それは「プールでもマスクをつける」ということです。

 

ベビースイミングは、保護者は首から上は水に浸かることは基本的にありません。そして隣の人との距離はまあまあ近く、おしゃべりできるくらいの近さだから、感染対策で必要なのかなあと思いました。


初めて参加した時はそんなことは知らなかったので、更衣室でキョロキョロ。「皆さんいつマスク外すのかしら」と様子をみていました。でも、いざ、プールに向かうという時にも、誰も外さない!

 

なるほど、そのままいく感じね、と空気を読んで、ぽぽママも使い捨てマスクのまま参加してみました。まあ特に不都合はなかったです。

 

検索したら、スイミング用マスクなるものもあるのですね。このまま使い捨てマスクでも特に構わないのですが、ちょっと試しに一枚買ってみようかなと思います。

 

新しい経験をすると新たな情報を得ることができるので本当に面白いです。いろいろ外に出て試していこうと思いました!