ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

今年一年で新たに取り組んだこと!

こんにちは。ぽぽままです。

 

いよいよ今年も最後の日になりましたね。

私が今年1年で新しく取り入れたことを振り返ってみました。

 

・スマートウォッチでの睡眠管理

・メガネ型イヤホンでの耳読書

・Xでの毎日の投稿

・毎日のブログでの投稿

・自撮りグループに入り、毎日自撮り

・頭皮ケア&顏トレーニングでの美活

・食洗機やルンバを導入しての時短家事

・おひるねアートなど、子供との思い出を残せる場所へ出向くこと

ベビースイミング

・ママさんの集まりなどへ積極的に参加すること

・一時保育の活用

 

などなど。

子供の成長とともに自然に増えていったこともあり、数え切れないほど新しい経験ができました。

 

育休中は意識しないと狭くなりがちな世界が、交流を通じて広がり、刺激や学びが詰まった一年でした。これからも人との関わりを大切にし、新しい出会いや経験を大切にしていきたいですね。

 

来年も引き続き、息子の成長や思い出を大切にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。