ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

自撮り部のオフ会が楽しかった話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日、サラッと書いたのですが、私は自撮りをしてシェアし合う、自撮り部に入っています。加入して3ヶほど経ちますが、昨日、初めてランチオフ会に参加してきました!めちゃくちゃ楽しかったです。

 

この自撮り部は毎日投稿をして、お互いにコメントをし合うので(←お猿のグルーミング的な)、日々コミュニケーションがあります。

 

毎日投稿をしていると、自然とその人の好きなことや趣味、人となりが見えてきます。わからないのは声と身長の高さくらい?

 

そんなわけで、昨日は初めてお会いする方ばかりでしたが、毎日、顔を見ているので初めて感がなく、すんなりと会話が盛り上がるのが不思議で嬉しい体験でした!

 

息子との写真を楽しく撮るために入った自撮り部ですが、それ以上に得たものは大きいと思っています。この関係性を大事にしていきたいです!