ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

授乳期は上野駅が頼れる、という話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

私は、毎日自撮りをしてシェアし合う(お互いに褒め合う)自撮り部に入っています。先日オフ会があり、息子と一緒に参加してきました。

 

ランチ会だったので息子用の離乳食も持参していったのですが、うまい具合に?ランチ中、寝てくれた息子。それは本当にありがたかったのですが、お店で食べさせようと思っていた離乳食を食べさせそびれてしまったんです。

 

食べこぼすこともあるので、電車の中で食べさせるのも良くないかな…そして授乳もさせたい。このまま家に帰ってからにしようかと悩んでいたところ、上野駅の存在を思い出しました!

 

上野駅の構内にはベビー休憩室があり、オムツ替えはもちろんのこと授乳もできる場所があるんです。最近は、駅構内にもオムツを替えられるところはあることが多いのですが、授乳室はなかなかないんですよね。

 

できれば早めに帰りたいので、改札をでて、ショッピングモールの授乳室に行くのも手間なことも多いので、駅構内に授乳室がある上野駅は本当にありがたいです。

 

上野を通るときにしか使えない方法ですが、困ったときにおすすめですよ〜。