ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

腹巻の話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

ふと気づいたら、妊娠中から続いていた習慣がありました。それは「腹巻をつけること」です。私は夏でも腹巻を24時間(お風呂以外)つけています。腹巻は、妊娠中の方はもちろんのこと、授乳中のママさんとも相性がいいと思うからです。

 

最近使っている腹巻きはこちら!

ミッシーリスト シルク腹巻

https://amzn.to/47j7zst

 

なぜかと言うと、授乳中はお腹が出しっぱなしになるから意外と冷えるんですよね。一度、腹巻をつけ忘れて授乳した時があったのですが、もうお腹が寒くて寒くて…。慌てて取りに行きました。お腹を冷やさないことは健康のためにも大事ですね。

 

涼しい素材のものもありますので、夏でも腹巻が1枚あると風邪をひきにくくなるのではないかと思います。

 

夏の夜は、私の家はエアコンをつけっぱなしにしています。それは「寝汗をかくということは、実は疲れが取れていない」という話を聞いたからです。

 

まだ0歳である息子は、私よりも暑がりなのでエアコンを少し涼しめにしています。なので気を抜くと風邪を引きそうな気がしています。息子はもちろんですが、自分自身が風邪をひかないのは重要!

 

なぜならママが風邪をひいたら、赤ちゃんのお世話をする人がいなくなるからです。もし夏の冷えにお困りの方がいたら、是非、腹巻を試してみてくださいね。おすすめです!