ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

パパママへのお助けアプリのこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

息子も早くも7ヶ月ということで、一緒にお出かけするのにもだいぶ慣れてきました。電車に乗るのがドキドキしていた頃が遠い昔のようです。

 

とはいえ、まだ授乳中なので、お出かけ時に気になるのが授乳室の有無。最近は「赤ちゃん休憩室」のような形で、授乳室とおむつ交換エリアが一緒になっているところも多く、ありがたいですね。

 

この間行った上野駅なんかは、駅構内に赤ちゃん休憩室があって、広くてきれいなのに感動しました。用事がなくてもまた行きたいくらいです。上野駅

 

一度行ったことがあれば、「ここに授乳室があったな」とかわかりますが、初めて訪れる場所だとそうも行かないですよね。

 

そんなときは、こちらのアプリがおすすめです。

 

ママパパマップ
https://mamamap.jp/

 

授乳室やおむつ替え台・赤ちゃん休憩室を現在地からすぐに探せます。また、実際に利用した方がアップしてくれた現地の写真も見れるのも嬉しいポイント!

 

ぽぽママにとっては神アプリの一つです。

 

お出かけの予定があるときは、ぜひ、使ってみてくださいね♪