ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママハピEXPOへ行ってきた話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

ママハピEXPOというイベントに参加してきました。ママハピEXPOは様々な企業のブースで話を聞くと、お土産がもらえたりスタンプラリーに参加もできるようです。

 

子育て応援 ママハピhttps://twitter.com/mamahappysalon?t=2g29140AOqwIygNKIiBzQA&s=09

 

うちは息子がぐずりやすいので、お土産はいらない、と割り切り、目当てのおひるねアートに絞って参加してきました。そんな、おひるねアート、今回の講師は「Sweet Maman」さんです。

 

ベビーサイン・おひるねアート教室Sweet Maman 東京

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000105467

 

テーマが沖縄の海ということで、息子をマンタの上に乗せて写真を撮りました。息子は最近、仰向けで居てくれることがあまりないのですが、今回は仰向けでも何枚か写真を撮ることができ、嬉しい限り。

 

ちょっとブースがあるところが暗かったのですが、スマフォの加工で満足の行く仕上がりにできました!すごいなスマフォ。

 

ちなみに、今回のようなママ向けイベントに入っているおひるねアートだと、通常より少しお安い価格で参加することができますよ〜。頻度は多くないですが、チェックしてみるのもおすすめです!