ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

再びおむつアートを撮った話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日、息子が生誕9ヶ月になったのでおむつアートを再び撮りました。うーん、1ヶ月って早いですね…!ついこの間、8ヶ月のを撮ったばかりな気がするのですが。今回はこんな感じです。

 

4ヶ月の時から毎月[おむつアートを撮っているのですが、その時々でできることが増えていくのが面白いです。

 

ずっと寝ていることしかできなかったのが、寝返り→うつ伏せで長時間いられる→お座り→ハイハイ→つかまり立ちと変わってきました。

 

最近は、お座りやハイハイが多く、仰向けで写真を撮れる機会が減っているので、おむつアートの撮影もなかなか難しい!お座りだとなかなかカメラ目線にならないんですよね。苦労しましたがなんとか何枚かはカメラ目線のも撮れたので満足です。

 

これも成長の証と思えば嬉しいものですよね。赤ちゃんの時代ほんの一瞬だと思うので、一日一日を大事にしていこうと改めて思いました。