ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママハピEXPOで息子とおすわりアート!

こんにちは、ぽぽままです。

 

先日、ママハピEXPOというイベントに行ってきました。

 

ママハピEXPOは、手形・足形ワークショップやおひるねアートなど、子育てファミリー向けのブースが集まったイベントです。ゆっくり時間があるのであれば、スタンプラリーをしたり、抽選会で豪華賞品が当たることもあるようです。

 

個人的には、入場特典で「ハイハイン」をいただけたのが嬉しかったです。息子は、ベビー用おせんべいのハイハインがお気に入りで、おやつにあげると喜んで食べます。

 

さて、今回のママハピEXPOでの私の目的はおすわりアートでした。おすわりアートは、その名の通り、子供を座らせて撮るアートです。お座りできない子には、もたれて座れる椅子が用意してありました。

 

息子は自力でお座りできるので、椅子なしで撮影しました。そして今回は、衣装は持ち込みにしました。かぼちゃの被り物とマントです。

 

これは息子用に買ったものではなく、以前、会社のハロウィンイベントがあった時に使ったものです。赤ちゃん用ではないので、特に被り物が息子に被れるかなと心配だったのですが、なんとか被れました。少しぶかぶかですが、これも可愛いということで!

 

撮影中は、息子が「ブー」と鳴いたり、マントを持って遊んだりして、とても楽しそうでした。

 

ママハピEXPOは、子育て中の親子にとって、とても楽しいイベントでした。また機会があれば、ぜひ参加したいと思います。