ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

シャンプー選びのプロセス:私がMARKS&WEBを選んだ理由

こんにちは、ぽぽままです。

 

最近、シャンプーをMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のシャンプーのものに変えました。

 

MARKS&WEBのシャンプーは、松山油脂という安全性とコスト効率に優れた会社が製造しています。その信頼性にひかれ、私はこのシャンプーを試してみることに決めました。

 

MARKS&WEBのシャンプーには、スカルプクレンジングシャンプーとモイスチャーリペアシャンプーの2つの種類があります。どちらを選ぶか迷った時、店頭でのアドバイスに助けられました。カラーリングをしている方にはモイスチャーリペアが、頭皮環境を整えたい方にはスカルプクレンジングがおすすめとのこと。

 

私は頭皮の状態が気になっていたので、スカルプクレンジングを選びました。店頭で香りを確認できたのもうれしいポイントでした。

 

シャンプーを試すと、洗い上がりが心地よく、髪が健康的に変化していく予感がしました。一歳児の子育てに忙しい中でも、自分を大切にできるこのシャンプーは、日常の癒しとなりそうです。