ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

過去に行なったダイエットについての話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は昔の同僚とLINEで話す機会があり、少し昔を思い出しました。同僚とした話とは全然関係ないのですが笑。

 

それは過去に行なったダイエットについて。ぽぽママは20代の頃は何度かエステに通っていました。そこで置き換えダイエットを勧められ実践。5キロくらい痩せたのですが、食生活を戻した瞬間リバウンド…。

その時、ダイエットは「一生続けられる、無理なく継続できるレベルにする必要がある」と学び、もうエステには頼るのを辞めました。

 

そういう意味で、一日8000歩を目指すというのはぽぽママにとって、ちょうどいいレベルです。健康維持に必須なのは8000歩ということなので私はここを目標にしてます。

 

結局、ライザップなんかも食事制限がかなり厳しいのでリバウンドする人も多いのですよね…。もちろん、その食生活をずっと続けていけるのなら維持できると思います。が、実際は知り合いで何人もリバウンドした人がいるのが事実。

 

実はぽぽママは産後の体重が戻りきっていないのですが、焦らずに長期目線で取り組もう、と改めて感じました。