ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

シーツで対策!のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

今日は、ベビー用品を買いにバースデイに行きました。

 

今日絶対にほしいと思っていたのは「おねしょシーツ」。つまり防水シーツですね。

 

息子のベッドでも一枚使っているのですが、ぽぽママのベッドにも導入することにしました。

 

なぜかというと、夜息子ははぽぽママのベッドの隣に息子のベビーベッドを持ってきて一緒に寝ているのです。が、夜中にオムツ交換をするとき、替えている最中に発射されてしまうことが何度かあり…。

 

バスタオルとかでガードしていても、うまい具合に?バスタオルがない場所にかかってしまっていたんですよ泣。

 

3回あったので、これはもう、「気をつける」では回避できないなとようやく気づきました(←遅い)。早速、設置したので今日からはどんと来いですよ!

 

まあ日々問題は起きますが、ちょっとずつでも改善させていこうと思います。