ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

スイカ初挑戦の話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は息子がスイカに初挑戦しました!

 

離乳食でスイカはどのようにあげればいいのかなと思って調べてみたところ、離乳食後期はそのまま食べさせて良いとのこと。なので真ん中の部分だけ、小さく切って種を取って食べてもらいました。

 

甘いスイカだったのでお気に召したようで、催促するように、大きく口を分けてスプーンが来るのを待つ息子が可愛かったです。

 

ただし、スイカは汁が垂れてきやすいので、エプロン必須ですね。ちなみに離乳食初期の頃ははすり潰してレンジでチンして片栗粉でとろみをつけたものをあげると良いようです。

 

私は1人でも数日かければスイカひと玉を食べられるぐらい、スイカ好きなのですが、息子もスイカが好きなようでうれしいです!

 

夏の風物詩、楽しみたいと思います。