ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

息子と離れてみて思ったことの話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は用事があって、実家に息子を預けてでかけてきました。朝から夕方まで半日くらい預かってもらったのですが、こんなに息子と離れるのは初めてだったかもしれません。

 

基本的には24時間一緒にいるので、息子が近くにいないと変な感じがしました。日課にしている自撮り一つとっても息子がいないと撮りづらいなど、気付きが多くありました!

 

最近はお昼寝してくれたらラッキーなんて思ってしまっていましたが、四六時中ずっと一緒にいられるのは今だけです。

 

少し離れてみたことで、このスペシャルな時期を改めて大事にしたいと気づくことができました。息子を預かってくれた実家にもお留守番しててくれた息子にも感謝です!