ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

お花見行ってきたよ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。


今日は関東はあいにくの空模様ですね。桜が散りきらないといいのですが…。


ぽぽママは昨日、一昨日とお花見に行ってきました!


昨日は、実家の両親と息子と一緒にお花見。両親が元気なうちに、少しでも親孝行をしておきたいというのもあり、誘いましたが自分の方が楽しんでしまったような気もします。


育休中の間に、子育てはもちろんですが、周りの人を大事にする時間の使い方をしていきたいです。


さて、ぽぽママは今年のお花見から、自撮り棒デビューしました!自撮り棒、ものすごくオススメです!


ちなみにこちらを購入しました。2000円弱でコスパ良いなあと思います。
https://amzn.asia/d/44OhJmw

 

今まで、「自撮り棒なんて…」と少し斜に構えていたのですが、本当にもったいなかったです。ひとり旅とかにもあったほうが良いですね!


自撮り棒があることで良かったこと
・集合写真が誰一人欠けずに取れる
・足元から撮る、頭上から撮るなど、手動では難しそうなアングルでも撮れる
Bluetoothで携帯とリンクしているので、リモコン感覚でシャッターを押せる
・三脚モードにもできる
・意外に軽くて、バックの中でも邪魔ではない


などなど。オススメポイントは数知れず!


なんでも試してみないと分からないので、自分の予算の許す限りはもっと投資に回していこうと思います。