ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ブンブンチョッパーが楽しい話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

息子が10ヶ月ということで、相変わらず後期の離乳食を作っています。離乳食を作っていて、つくづく思うのはみじん切りが出てくるレシピが多いなあということです。

 

今だけかなと思って手でやっていたんですが、毎週毎週出てくるし、大人のご飯の時にも使えばいいと思い、ニトリのブンブンチョッパーを購入しました。S と M とありますが私は M サイズの方を使っています。

 

ニトリ 引っ張りみじん切り器2(M)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8978106s/


早速、離乳食の作り置きをする時に使ってみました。ブンブンチョッパーとても便利ですね!

 

さすがに1本丸ごとは入らないので、少し切ってからチョッパーの中に入れる必要はありますが、手でみじん切りをしていた頃に比べれば格段に楽になりました。離乳食作りもはかどるし、なによりブンブンチョッパーを回すのはとても楽しくて気分爽快でした。

 

用がなくてもぶんぶんチョッパーを使いたいぐらいです。値段もお手頃。サイズもお手頃で料理の時短に活躍してくれそうです!