ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

コストコのストロベリー カスタードクリームケーキの話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日に引き続き、コストコの話。

冷蔵庫に入れていたので忘れてたのですが、初めて購入したものがもう一つありました。それは…「ストロベリーカスタードクリームケーキ」です。

※美味しくて写真を撮りそびれたので公式の写真をお借りしています

 

大粒のイチゴがゴロゴロのっているのに心を惹かれてついつい購入。でも本当に美味しかったので買って良かったです!

 

その名の通り、イチゴとカスタードと生クリームが入っているケーキなのですが、見た目よりもあっさりしていてスプーン進みます。甘いものがそこまで得意ではない、という義母もお代わりするほどでした!

 

カスタードが甘さ控えめ?なのが良いのかなと思います。ケーキよりもクリーム多めなのでクリーム党の方におすすめです。

 

ちなみに、上にのっているイチゴはちょっと酸味が強い感じでした。季節にもよるのかなと思いますが、甘~いイチゴではないのでその点はご注意ください!ただ、酸味があったほうが他とのバランスが取れているかも?

 

夫も一緒に食べたのですが、これは当たりだったね、と大喜びでした。また機会があれば買いたいです♪