ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

今日はバレンタイン、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日はバレンタインですね。

 

お店で見かけたチョコが美味しそうだったので、旦那にはこれをあげる予定です。あとは今日、ショッピングモールの近くに用事があるので帰りにケーキでも買おうかなと♪

 

ぽぽママはお酒はあまり飲まないんですが、お菓子に入っていると美味しく感じるんですよね〜。特にチョコレートとお酒との相性は最高だと思ってます!なので今回はお酒の入った生チョコにしました。旦那用ですが1個くらいは味見させてもらおうかな〜♪


バレンタイン、チョコレートをあげるのは日本だけの風習なんですよね。一説によると、とあるチョコレート菓子メーカーが新聞広告を出して、「バレンタインにチョコレートを贈ろう」というメッセージを発信したのがきっかけなんだとか。

 

お菓子メーカー、企業が商売目的で始めたものが定着して今に至るというのは面白いなと思います。そして、元々が商売目的だとしても、バレンタインがチョコレート好きの心を踊らせるイベントであるのは間違いないです!

 

なんと言ってもこの時期にしか買えない、普段は遠方にあるお店のものや期間限定のアイテムが増えるのが魅力♪

 

妊娠前はぽぽママもよく、デパートなどの催事場に出向いていました。誰かにあげるためのというよりは、もちろん自分用です!

 

催事場は混み合っているので小さな子供を連れてはなかなか行きづらいですが、子供がもう少し大きくなったら一緒に行こうかなと思います。

 

皆さんにとって今日が良い一日になりますように!おすすめのチョコレートあればぜひ教えてください〜。