ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

可愛い子供の瞬間を逃さない:スマホ写真の極意

こんにちは。ぽぽままです。

 

育児に奮闘する毎日、子供の素敵な瞬間を写真に残すことは楽しいですよね。私も自撮り棒を駆使して、楽しい瞬間を切り取っています。

 

しかし、スマホでの写真の撮り方ついて知識がないことに気づきました。カメラのメニューでも未だによくわからない単語もあるという…。そこで、もっと素敵な写真を撮りたいと思い、こちらの本を読んでみました。Kindle Unlimitedでも読むことができます。

 

**カメラ1年生 iPhoneスマホ写真編**

著者:矢島直美

https://amzn.to/3L5b6Ba

 

この本は、基本から分かりやすく図解で解説してくれるので、初心者にもピッタリです。光の活かし方、ピント、アングルなど、写真の要素を一つひとつ学ぶことができました。

 

子供の写真を撮るだけでなく、メルカリなどのフリマアプリでアイテムを出品する際にも役立つテクニックが満載!

 

せっかくなので、練習して写真スキルを向上させてみたいなと思っています。素敵な思い出。もっと素晴らしい写真に残しましょう!