ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

赤ちゃん本舗のお誕生日イベント:将来占いや一升餅に興奮

こんにちは。ぽぽままです。

 

赤ちゃん本舗のお誕生日イベントに参加してきました。

 

1歳のおたんじょうび会

https://www.akachan.jp/event/birthday/

 

30分のイベントですが、誕生日の歌を歌って写真撮影、将来占い、一升餅と盛りだくさんでした!特に「将来占い」は自宅での誕生日祝では行なっていなかったので、楽しみもひとしお。将来占いは、子供が選ぶカードで将来を占う素敵なイベントです。「選び取り」とも呼ばれていますね。

 

赤ちゃん本舗ではこんな感じのカードを使いました。

 

ちなみにこのカード、イベント後にいただけるので自宅でもう一度楽しむこともできるんです。これは嬉しいサービスですね。今日は夫が一緒には行けなかったので、とてもありがたかったです!

 

さてさて息子は何を選ぶのかな〜と見ていたら、息子が選んだのはこの3枚!

 

はさみ→デザイナーや美容師?
筆・ペン→画家や小説家?
そろばん→商売上手になる?

何だかセンスが必要そうな職業ですね(笑)。将来が楽しみです!

 

この他にも一升餅を背負ったり、記念写真をカレンダーに印刷したプレゼントももらえて、本当に大満足のイベントでした。一歳のお誕生日の際には、ぜひこの楽しいイベントに参加してみてくださいね!将来が楽しみであふれる素敵な一日になることでしょう。