ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

誕生日の贈り物が大当たり!しまじろうのパペット人形と楽しく遊ぶ

こんにちは。ぽぽままです。

 

息子が先日一歳を迎えました。誕生日プレゼントには、一番喜んでくれるものを選びたい、と悩んだ結果、これにしました!それは…「こどもチャレンジぷち」のバースデーセット!

 

その理由は、しまじろうのパペット人形がセットに含まれていたからです。外出先でパペット人形で遊ぶ機会が多かったことから、その時の息子の嬉しそうな反応が心に残っていました。

 

このバースデーセットには、可愛らしいケーキの知育玩具や楽しい絵本も含まれています。息子と一緒に遊んでみると、しまじろうのパペット人形は驚くほどハイテク!30曲以上の歌を楽しむことができたり、同梱の知育玩ケーキのパーツに反応して楽しくおしゃべりしてくれたりするんです。

 

今のところ、パペットを動かすだけで息子の笑顔が広がります。これからも成長と共に、このパペット人形が頼りになるだろうなと期待しています。

 

ちなみにバースデーセットだけは購入できず、その後の2ヶ月分も一緒に申し込まないといけないということで少し悩みました。でも、息子の幸せそうな姿を見て、プレゼントしてよかったなと思っています。息子と楽しい瞬間を過ごせることを楽しみにしています!