ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

上野動物園のパンダフォトサービス - 家族と楽しむ特別な瞬間

こんにちは、ぽぽままです。

 

週末、私たちは楽しい冒険に出かけました。上野動物園へ行くことに決めたのですが、その日はパンダの人気が爆発的で、家族で楽しむにはちょっと待ち時間が長かったです。親パンダを見るためにはなんと40分も待つ必要があり、子パンダの観覧待ち時間はなんと70分も!一歳児を連れて待つのは大変そうだったので、今回はパンダを見送ることにしました。次回は早めに行ってリベンジしようと思っています。

 

でも、上野動物園には素敵なサービスがあるんですよ。その名も、「パンダ フォトサービス」。これは西園のパンダエリアの近くにあるサービスです。

 

このエリアのコーンは、パンダの柄が可愛らしいんですよ!私はこういう小さなディテールにこだわるところが好きです。

 

「パンダ フォトサービス」では、パンダの置物と一緒に写真を撮ることができ、白黒のフォトカードが1組1枚プレゼントされるんです。もし台紙付きのカラー写真がほしい場合は、有料で購入することもできます。

 

上野動物園に子供を連れて行くのは2回目なのですが、フォトカードは毎回頂いています。前回のカードと比較すると、息子の成長が実感できて楽しいんです。通うたびにカードを記念に残す楽しみがあるのは素晴らしいことだなと思っています。上野動物園に行った際はぜひお試しくださいね。