ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子供の耳掃除、専門家の協力が不可欠

こんにちは、ぽぽままです。

 

この間まで、息子は鼻風邪に苦しんでいました。しかし、幸運なことに、病院の薬と鼻水吸い器・メルシーポットのおかげで、ついに先週、完治しました!長引くようならもう一度病院に行かなければならないかもしれないと心配していましたが、その前に治って本当によかったです。メルシーポットには今回も助けられました。

 

メルシーポット

https://amzn.to/46Posdx

 

子供の病気と向き合う中で、私たちのお気に入りの病院は耳鼻科です。その理由は、赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科におまかせするべきだと考えているからです。

 

自分で耳掃除をしようとすると、逆に耳垢を押し込んでしまう可能性があるという話を聞いたことから、私たちは3ヶ月に一度は耳掃除のために耳鼻科を訪れています。鼻風邪の治療の際に、耳掃除をしていただくことも多いです。

 

この経験から、子供の健康には専門家の協力が欠かせないことを学びました。耳鼻科のお医者さんたちには感謝しています!