ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

一時保育の新たな経験: 子供の成長を支える

こんにちは、ぽぽままです。

 

最近、一時保育を使い始めてみています。以前からお迎えまで何時間も泣き続ける子もいると聞いていたので、息子の様子が心配でした。

 

しかし、息子は託児室に入るなり、初めて見るカラフルなおもちゃにワクワクしながらハイハイで突進していきました。彼の興奮ぶりは、まるで未知の冒険に挑む探検家のようで、その姿に私も元気をもらいました。泣くこともなく、お迎えまで楽しく遊び続けてくれました。やはり、子供たちの反応には個性があり、驚きと感動がつきものですね。

 

そして、お迎えに行った後は、息子はぎゅっと抱きついて離れようとしませんでした。きっと、彼自身が頑張って過ごした一日だったのでしょう。息子の成長を支えてくれた保育士さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

春からは保育園に通う予定ですが、一時保育を通じて、普段とは異なる環境で刺激を受けることが大切だと感じました。息子の成長と新しい経験に期待が膨らみます。そして、これからも子育ての日々を大切に綴っていきたいと思います。