ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

息子を一時保育に預けた日のスターバックス体験

こんにちは。ぽぽままです。

 

さて、今日は、私がが初めて一時保育に息子を預けた日のお話です

 

息子を預けたその数時間、久しぶりにスターバックスに足を運びました。サードプレイスがテーマのスタバは、ちょっとした休息の場所として最適です。お店に足を踏み入れる瞬間から、心がホッとします。今はカップがクリスマス仕様になっていて、心の中も一気にクリスマス気分に包まれますね!

さて、スターバックスへ行ったら、どのドリンクを頼みますか?私はフラペチーノも気になるけれど、ホットのラテ系がお気に入りです。チャイティーラテ、ほうじ茶ラテ、ラベンダーティーラテ、そしてカフェラテなど、私がスタバで楽しむドリンクの一部です。

 

でも、ひとつ気になることがあります。それはミルクの種類の変更。無脂肪乳から始まり、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなど、全部で7種類もあるんです!アーモンドミルクは時々飲む機会があるので、スタバでどんな風味になるのか、試してみたいと思っています。次回のスタバでの楽しみが増えました!

 

一時保育の短い休息も、スターバックスでのほっこり時間も、私にとって大切な時間です。子育ての中で、自分自身にご褒美をあげることも大切ですね。