ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

予約の駆け引き:2回目のワクチン接種で感じたぽぽままの思い

こんにちは、ぽぽままです。

 

息子のインフルエンザワクチン接種、2回目が終了しました!今のところ、体調も安定しており、安心しています。

 

子供の場合、2回の接種が必要なのは、大人よりも免疫が弱いため。1回では十分な免疫が得られないんですね。そのため、10月に1回目を終え、11月中に2回目を打ち終えることにしました。

 

驚くべきことに、来年の予約を考えると、動き出しは早いのです。10月に予約を取ろうと思ったら、安いところはもういっぱい!来年は9月中に予約しておく方が安心だなと、思っています。

 

ですので、来年は予約で出遅れないよう、今のうちにスケジュール登録をしておこうと思います。覚えておこう、と思うと脳のリソースを無駄遣いしてしまうのでテクノロジーの力を借りておきたいです。