ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

予防接種に行ったよ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日書いた、息子の大量吐き戻しですが、一晩あけても特に問題はなく、元気にしています。良かった良かった。

 

さて、今日は何度目かの予防接種に行ってきました。

 

そろそろ注射だということに気づいて泣いたりするのかしら、と思っていたのですが、打たれる瞬間まで全く気づくことなくご機嫌。

 

また、打たれた瞬間こそ泣いていたものの、数秒後にはケロッとしていたのでホッとしました。

 

予防接種、ある程度大きくなってからもちょこちょこあるようなので、そのうち泣きわめく日が来るかもしれないですね。

 

ぽぽママ自身は注射への苦手意識は全くなく、じーっと見れる方なので、その血を受け継いでくれたらいいなと思っています!