ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

水族館に行きました、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

週末は家族で葛西臨海水族園に行ってきました。

 

息子にとって初めての水族館。どんな反応かなと思っていたんです。するとじーっと水槽を見つめたり陸地でペンギンを見つめたりとしていました。

 

見つめた後はなぜか泣いていました笑。怖かったのかな?ともあれ、刺激になったようで良かったです!

 

ぽぽママが特に息子に見せたかったのがマグロの水槽。葛西臨海水族園はここが一番見どころだと思っています。

 

ぽぽママが子供の頃も来たことがあるのですが、相変わらず凄い迫力!マグロは大きいので見応えがありました。

 

ただ、マグロの水槽には謎の黄色いテープが格子状に貼ってありました。なんだろうと思って調べてみたら、水槽にマグロが追突するのを避けるためのようですね!

 

数年前、葛西臨海水族園でマグロが大量死したときに対策として行ないはじめたようです。少し見づらいですが、マグロの安全のほうが大事なので仕方ないですね。 

 

そんな葛西臨海水族園ですが、なんと、入場料が一人700円!そして小学6年生までの子供は入場料無料です。

 

こんなに安いのは都営だからこそですね。家族連れには嬉しいです。

 

水族館なら夏でも楽しめると思うのでまた行きたいと思います♪