ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ハイハイ中にコケて怪我をした話。

こんにちは。ぽぽママです。


今朝、息子がハイハイ中にコケて、床にあったオモチャで顔面を強打。目の上に切り傷と内出血ができました…。

 

内出血していて心配だったので、即病院に行きました。その結果、小さな切り傷なので問題ないことは確認できたのですが、こういうとき、焦って頭が真っ白になりますね。

 

怪我などは事前にはわからないので、こういう事態をある程度シミュレーションして、どういう行動を取るか考えておくことって大事だなあと思います。

 

子供のことに限らずですが、「地震が来たらどうするか」「親が介護になったらどうするか」とか考えておいたほうがいい事はいくつもあります。

 

この機会にしっかりシミュレーションしておこうと思います。