ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

胃腸炎の夜、母のアルコール消毒誤算?対策はこれで安心!

こんにちは。ぽぽままです。

 

息子が保育園の一時保育に行った際に胃腸炎をもらってきたらしく、深夜から吐く&下痢のダブルパンチが始まってしまいました。

 

病院にも連れて行ったし今は落ち着いているのですが、一時はマーライオンのごとく吐いてしまい焦りました。

 

息子の看病ももちろんですが、胃腸炎で困るのが吐いたあとの処理。深夜だったこともあり、ついついアルコール消毒で済ませてしまったのです。

 

でも、落ち着いて考えたらそれでは効かない可能性があると気づき、ドラッグストアに次亜塩素酸を買いに走りました。

 

これでひとまず安心。一家で伝染るのだけは避けたいですね。今からでも対策して行こうと思います。