ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

映画館でのひとときを満喫!新作「ミステリと言う勿れ」

こんにちは。ぽぽままです。

実家に息子を預けて、映画館で贅沢なひとときを楽しんできました!題目は、新作映画「ミステリと言う勿れ」。

 

原作は以前に読み、そのストーリーに引き込まれましたが、映画版は一味違う臨場感と、役者たちの感情表現が素晴らしかったです。映像の魔法もあり、その場にいるような感覚を楽しむことができました。この映画を見に行って本当に良かったです!

 

独身の頃は、有給休暇を使って映画鑑賞を楽しむこともありましたが、息子が生まれてからはなかなか難しくなりました。しかし、今回の一人映画体験は、昔懐かしい楽しさを思い出させてくれました。そして、なんと言っても平日のお昼の上映は、ゆったりと楽しむには最適でした。

 

育児中であるからこそ、たまには自分だけの時間を持つことが大切だと気づかされました。心の余裕があることは、子供たちにも良い影響を与えると思います。

 

そのために、実家に預ける、一時保育を利用するなど、ひとり時間を確保する方法を積極的に取り入れていこうと思います。子育ての合間に、自分を大切にし、リフレッシュすることは、母親としての自信とエネルギーを保つ秘訣ですね!