ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

1歳からの冒険:アンパンマンパンの魅力と楽しみ方

こんにちは、ぽぽままです。

 

先日、息子が1歳になり、離乳食も完了期に突入しました。そこで、以前から気になっていた「アンパンマンパン」の朝食デビューを果たしました!「アンパンマンパン」は、子供だけでなく、大人が食べても美味しいスナックパンです。

 

フジパン アンパンマンシリーズ

https://www.fujipan.co.jp/anpanman/product/index.html

 

アンパンマンのスナックパンは種類が豊富で、プレーン、野菜、ミルクチョコ、キャロットの4つもあります。チョコは1歳児にはちょっと早そうですが、2歳になるまで待つつもりです。それでも3つの美味しいバリエーションから選べるのはうれしいですね。

 

そして、息子はまだ手づかみ食べが上手にできないので、この持ちやすいパンは、手づかみの練習にぴったりだと感じています。忙しい朝はこれと一緒に果物とヨーグルトを用意することに決めました!

 

さらに、この「アンパンマンパン」、息子が最初の一口を食べたとき、ニコニコ笑顔になったんです。それは、息子がアンパンマンの冒険について夢中になった瞬間でした。親として、その笑顔を見ることができて本当に幸せです。

 

この経験から、子供にとって食事は食べるだけの行為だけでなく、楽しみや冒険でもあることを再認識しました。子供の成長と共に、食事がどれだけ大切で楽しい瞬間であるかを感じることができるのは、親としての特権ですね。これからも息子と一緒に新しい食事の冒険を楽しんでいきたいです。