ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ワーキングマザーの子育て奮闘記:昨日の回転寿司での驚きエピソード!

こんにちは。ぽぽままです。

 

昨日は久々に回転寿司へ行ってきました。

 

外食の時は、息子にはレトルトの離乳食お弁当を用意しています。それに追加で、回転寿司で食べる時は、厚焼き玉子とうどんの麺を息子におすそ分け。

 

昨日もそうしていたのですが、うどんをあげてみたら、麺をすすれるようになっていたことに驚きました。練習もしていないのにいつの間に!?

 

息子の離乳食は家ではもっぱらパンかご飯。もっと小さい頃は麺類を献立に入れてみたこともあるのですが、食いつきが良くなかったのですよね。そんなこともあり、息子の献立には麺類を入れられておらず、練習もできていませんでした。

 

そんな状況下だったので、息子がうどんをすすれるようになっていたことには驚きました。子供は日々、出来ることが増えていってすごいですよね。うどんカッターも用意してあったのに、出番がないかもしれません。

 

まあ、それは嬉しい成長なので、出番がなければないでいいかなと思っています。日々の献立には麺類も再度、追加しよう、と決意したランチでした。